やる気アップ&自己分析

副業は成長できてお金も稼げる、とりあえず始めましょう!!

今の会社の給料だけじゃしんどい。『ぶっちゃけ副業ってどうなの?』

お勧めの副業があれば教えて欲しい。

この様な方向けに記事を書きました。

この記事の内容⬇︎

・副業をしよう。今の職場では得る事が出来ない経験値を得る事が出来る。

・小さな副業から始めよう

・ネットで稼ぐとはどういう事か?

・ネットを活用して活躍している人達の紹介

筆者は2016年頃から会社員をしながら副業を始めました。副業をする事で会社から給料を貰うだけでなく、『個人で収入を作る』という事が出来て、仕事をする上での経験値が非常に良く身に付きました。その経験から執筆します。

副業をしよう。今の職場では得る事が出来ない経験値を得る事が出来る。

僕が副業をお勧めする理由は3点有ります。

①今の会社では経験出来ない働き方が出来て成長出来る。

②単純にお金が稼げる

③ノーリスクで始めれる。

会社でそれなりに安定して働いている人は副業をお勧めします。

やはり同じ環境でやっているだけでは発想も乏しくなってしまいがちです。

『早く成長したい!』と思う方は早く副業をしましょう。

僕
ここでの副業は単純労働のアルバイトとかではなくて、個人事業主として給料では無いお金を稼ぐ事を言います。

小さな副業から始めよう

副業といっても何をすれば良いか分からない!?と思う方もいらっしゃると思います。

そんな方はネット関係の副業から始める事をお勧めします。

なぜなら初期投資がほとんど要らない物が多いからです。はっきり言ってノーリスクです。

例えば...

ブログ アフィリエイト YouTube せどり などです。

ネット環境が整ったおかげで個人でも誰でも簡単に情報を発信出来る社会になりました。

おかげで『お金なし、事務所なし、人脈なし』こんな人でも簡単に個人でお金を稼ぐ事を始める事が可能となりました。

『今の時代に副業を始めなければ損だ!』と感じて下さい。

始めなければ損な理由は、副業は単にお金を稼ぐ事だけでなく、能力を高める事で人に喜んで貰う事が出来るからです。

人に喜んで貰う事が出来て、お金も稼げるなんて良い事しかありません。

『百害あって一利なし』という言葉がありますが、その逆です。

そんな良い事しかない事が目の前にあります。

ネットで稼ぐとはどういう事か?

例えばブログですが、ネットに興味が無いと何の事かよく分からないと思います。

僕も昔はネット=よく分からないと思ってました。

なので『なんか怪しい、めんどくさそう』

そんな感情しか抱いていませんでした。しかし本、質は全く違いました。

例えば僕達は分からない事があるとYahooやGoogleで検索をしますが、これで問題を解決出来るのはYahooやGoogleが記事を書いているからではありません。

あくまでもYahooやGoogleは情報を投稿できる環境を提供しているだけで実際に情報を載せているのはブロガーや企業などです。そして『みんなに読んで貰いたい』と思って書いた情報が検索エンジンに表示され、みんなが読めるようになっています。

ウィキペディアなんかはその最たる物で『正しい情報を世界中に届けたい』という思いその物が生み出している団体だと思います。

僕達が何か分からない事があってYahooやGoogleで検索をしても満足のいく答えがどこにも書かれていない場合もよく有ると思いますが、それはまだGoogleが用意している検索エンジンに情報を載せている人が少ないから起こっている現象です。

なので、その足りない情報を自分なりに調べて分かった事をブログで記事として書く。

そうする事で世の中の人に情報を提供する事が出来るという仕組みになっています。

その自分が載せた情報を世の中の色々な人が見て、『役に立つ情報だった』と喜んで貰える人が増えて行けばやりがいを感じるれますし、その試行錯誤の過程でかなり成長していきます。

そのブログに広告を載せる事で広告料というお金も貰う事が出来ます。

この様に実はネットで稼ぐという事はシンプルに『人の役に立って喜ばれて、お金も稼げる』非常に本質をついた構造になっています。

ブログ以外のアフィリエイトやYouTubeも基本的にはこれと同じ様な構造になっています。

ブログを始めたい方は『ヒトデさん』の記事がオススメ⬇︎

ブログどころかネット知識ゼロの僕が一人で誰にも聞かずにブログを開始する事が出来ました。ヒトデさんのブログに書かれている通りに進めれば誰でもブログを開始する事ができます。

ネットを活用して活躍している人達

ネットを利用して個人で活躍している人達を紹介していきます⬇︎

子連れバックパッカーブロガーpapaさん

パソコン片手に世界中を旅し続けて、その情報をブログで発信、年間数千万円稼がれています。凄いのが小学生の子供を二人連れて旅をしている事です。しかも、小学校の教科書を常に持たせて午前中は毎日勉強を教えているそうです。子供を育てた事がある方ならこの大変さがよく分かると思います。

サイトURL⬇︎

マナブさん

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス(プログラミングで)→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きられているそうです。その経験をブログ・YouTubeで情報発信して年間数千万円稼がれています。

サイトURL⬇︎

ユーチューブ講演家鴨頭嘉人さん

世の中に『承認』のメッセージを広めたい!!世界中の人々に元気を与えて世界を変えたい!!という思いだけで会社を設立。人脈、スキル、お金、何も無い状態からスタートし自身の公演をYouTubeに載せて発信。2019年11月現在はYouTubeチャンネル登録数90万人を突破する勢いで情報発信を続けておられます。

サイトURL⬇︎

みんな素晴らしい人達ばかりです、共通しているのは人を喜ばせて収益を上げている事です。『世界中の生の情報を届けたい、稼げる情報を発信して低所得に悩む若者を助けてたい、人を元気にしたい』その様な思いで情報や自身の考えを発信して成功されていますし、これからもっと成功する事は間違いないでしょう。新しい働き方が出来る時代がやってきました。

まとめ

いきなり凄い人達と方を並べるのは難しいと思いますが、まずは出来る事から小さくてもよいので副業を始めていきましょう。

必ず稼げる保証はありませんが、試行錯誤の中で会社員として生きる上でも必要な知識が学べて成長できます。

結果、会社内で自分の立場を上げていく事が出来る様になります。頑張って副業をしましょう。