夫婦生活・結婚

低収入でも彼女が出来る人は何が違うのか?その特徴を知り学ぼう。

低収入の自分に自信が持てないから彼女が出来ない。彼女をつくる自信もない。『でも彼女が欲しい気持ちはまったくおさまらない、どうすれば良いのだろう。』

この様な方向けに記事を書きました。

この記事の内容⬇︎

・低収入でも彼女が出来る人の特徴から学ぼう。

・自分に自信を付ける方法を解説。

筆者の友人で低収入でも彼女や結婚出来た方達の特徴をまとめました。ちなみ私も結婚していますが、当時は低収入で付き合いを始めて結婚をする事が出来ました。人と付き合う事・結婚する事は素晴らしいです。

低収入でも彼女が出来る人の特徴から学ぼう。

低収入でも彼女が出来る人は特徴があります。特に重要な4つの特徴をお伝えします。

①清潔感がある。

低年収でも彼女が出来る人は清潔感があります。

特に第一印象を良くする事が大切です。

人の脳は無意識に自分が見て感じた事の裏付けを探すように作られています。これを『認知バイアス』と言います。

つまり、第一印象で『この人なんか不潔な感じがする』と思うと、その人が不潔である理由を無意識に探す様になっています。『ヒゲが中途半端に伸びている、歯がきばんでる、ズボンの裾が破れてる』など細かな点を探して、やっぱりこの人は不潔な人なんだと自分の考えが正しかった、という事を証明しようとします。

そして、一度不潔のレッテルを貼られると覆す事はかなり大変です。

これを逆に考えると第一印象が良ければ、良い点を探して貰う事が出来る様になります。

なので、第一印象が一番重要になります。

具体的な対策⬇︎

・ヒゲをきちんと剃る。

・歯が黒ずんでいないか。

・歯は最低朝夜磨いているか。

・口臭は問題ないか。

・鼻毛が伸びていないか。

・髪型はさっぱりと切られているか。

・寝癖は付いてないか。

・爪は切っているか。

・目ヤニが付いてないか。

・服のサイズは合っているか。

・服を着過ぎてヨレヨレになっていないか。

・靴は綺麗か。

・カバンがボロボでないか。

・ズボンの裾が破れていないか。

・病的な太り方をしていないか。

・姿勢は良いか

・笑顔を意識して話しているか。

まずはこの様な第一印象に繋がる見た目を気にしましょう。たとえイケメンであってもこの辺りがダメなら、もはやイケメンで無くなってしまいます。

ブサメンの方でこの辺りが出来ていない方はもはや存在価値すらも否定されます。

それでもたまにブサメンで歯が汚ない、スーツのサイズも合っていない。という方を見る事があります。そんな時に非常に勿体ないと思います。恋愛だけでなく、友人関係、仕事など全てにおいてチャンスを逃す事になります。

たまに『指摘してあげよう』と思う事はありますが、なかなか面と向かって言いにくく、大概は『やっぱりやめとこう』となります。通常は誰も注意してくれません。

なので、自分は普通だと思ってそのまま変わらず過ごしてしまっています。

ブサメンで不潔感のある方、もしくはそこまで行かなくても多少難がある方は、もう一度自分の姿を鏡でよく見て改善しましょう。

②おしゃれ

低収入でも彼女が出来る方は服装に気を使っています。

もちろん低収入なので高い服は着ていません。高い服を着る必要ないんです。

重要なのはサイズが合っているか?ボロボロでないか?トレンドに乗っているか?などです。

お勧めはアウトレットのセールなどに出向く事です。シーズンの終わる頃に来年ね為に服を買いましょう。元々安いアウトレットで更に半額以下になっていたりします。

良い物が見つかった時は惜しまずに買いましょう。私もいつも買い貯めています。

やはり10年も前の服とは着た時のフィット感、おしゃれ感が違ってきます。最新の服を購入しましょう。

また、シーンに合った服装が出来ているか?という事も重要です。

会社への通勤時はジャンバーでなくコートを着る。

少し高い店で食事をする時はジャケット系で小綺麗にする。

浮いてしまわないように気を使いましょう。

③発言に余裕がある。

発言に余裕がある人は魅力的に感じます。

低収入でも自分に自信を持っていて、周りに対して謙虚な姿勢を崩さない人は発言に余裕が出ます。

低収入 = ダメな人間

だと言う思い込みを捨てましょう。低年収といっても自分より年収が高い人も低い人もいくらでも居ます。いちいち人と比べていても不安ばかりが出てきてデメリットしかありません。大切なのは今の自分より少しでも良くなる様に努力する事です。

そうする事で妬みや嫉妬心を取り払う事ができれば徐々に発言にも余裕が出てきます。

発言に余裕が無い人だと見られる行動⬇︎

・お店の定員に偉そうな態度を取る。

・車の運転時に他のドライバーの悪口を言う。

・何かと人の悪口ばかり言ってる。

・芸能人の不祥事に反応して怒る。

このような発言は全て辞めましょう。人の事をいちいち批判する暇があるなら、自分の将来について考えましょう。やるべき事が見えている人は人の批判なんてしている暇はありません。

④金が無くてもある様に見える。

金が無くてもある様に見えれば魅力を感じる人になれます。

一番やってはいけない事は、細かい金額でいちいち感情を揺さぶられている姿を見せる事です。

お金が無いように見える行動⬇︎

・割り勘時は10円単位で計算する。

・支払い時にコンビニのポイカードをパンパンの財布から時間を掛けて探す。

・支払い時にじゃらじゃらと小銭を出す。

・割引券を大切そうに出す。

・財布からお金を出す時に寂しそうな顔になる。

この様な行動は絶対辞めましょう。

今はスマートにスマホ決裁をするのが良いです。悪くてもクレジットカード決裁にしましょう。

割り勘時に小銭がなかったら進んで多めに払いましょう。また『いつも世話になってるから払っとくよ』と言って全部スマホで決裁しましょう。

これくらいの余裕がなければ彼女なんて一生できませんし、どうせ上手くいかないので食事に行ったり、誘ったり、やってる事全てが無駄になります。

たとえお金が有る人でもお金が無さそうに見える人はモテません。重要なのはお金が有りそうに見える事なんです。

自分に自信を付ける方法を解説。

自分に自信を持つ事が彼女・結婚への近道です。

まずは誰でも良いから付き合ってみる。

最初から完璧を求めるてはダメです。誰でも良いというの不謹慎な気もしますが、まずは今あなたの事を少しでも慕ってくれている人を探してアプローチして行きましょう。

最初はあまり好きじゃなかったとしても、接している間に愛着が湧いて来ますので好きになっていきます。

人間の価値観なんて所詮すぐに変わっていくものですので、今の自分の気持ちにそこまでこだわらずに彼女を探しに行きましょう。

以外と最初はあまり好きじゃなかった人の方が素直に自分の事を表現出来て、話を聞いて貰えるうちに心地が良くなっていく事もあります。

そうして恋愛の経験を積む事で自信が付きます。

仕事を頑張る

自分に自信がある人はモテます。

私も含めて特に会社員の方は多くの時間を労働ばかりに費やしているので、毎日の仕事を頑張る事で自分に自信をつける事が出来ます。

会社で自信を付けるには大きな事を達成する必要はありません。小さな成功体験を積み重ねましょう。『会議で有益な発言をした』『後輩にアドバイスをしたら感謝された』この様な事をコツコツやれば自信が付いてきます。

結果毎日が楽しくなる。→楽しそうにしている人の所に人が集まる。→彼女ができる。

という良い流れが生まれます。

まとめ

以上の事を実績していけば間違いなく彼女が出来ます。そして毎日を楽しく過ごしましょう。