副業

【おすすめ副業】不況の時こそ外貨預金で稼ごう!スマホで簡単に開始できる!!


外貨預金(投資)で稼ぐって難しいの?

分かりやすく始め方を教えて欲しい。

この様な方向けの記事になります。

この記事ではおすすめ副業として、スマホで簡単に開始出来る外貨投預金(投資)の始め方を解説します。

外貨投資歴10年の筆者が誰でも簡単に分かり易く、外貨投資の始め方を解説します。

【おすすめ副業】不況の時こそ外貨預金で稼ごう!スマホで簡単に開始できる!!

 

近年は副業ブームが到来していますが、その一つにおすすめ副業として外貨預金(投資)があります。

外貨預金(投資)と聞くと「難しそう」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はすごく簡単です。

スマホで全て完結出来るし、将来のリスク回避にも繋がりますので是非おすすめしたい投資です。

この機会にに覚えてしまいましょう。

僕
今回コロナウイル騒動で円高が急に進みました。これに便乗して米ドルに預けて9日間で稼いだ例を挙げながら、外貨預金を始める方法を解説します。

外貨投資をするならネット口座がおすすめ

外貨預金をするには手数料が掛かります。

外貨投資は手数料を安く抑えることがポイントです。

ネット銀行(楽天銀行)を使う事で手数料が安く済みます。

米ドルの為替手数料が0.25円と安くなっています。

また、取引が非常に簡単、初めての方にはおすすめです。

楽天口座の開設⬇︎

僕
1週間程度で口座開設が可能です。外貨取引を始めるにはまずこの口座登録が必要です。今回は楽天銀行の利用を想定して解説していきます。

まず、開設した口座に入金する(コンビニから0円で入金可能)

届いた楽天キャッシュカード⬇︎

コンビニATMから入金できます。

僕
今回はとりあえず直ぐに用意できる資金26万円を用意して入金しました。

ログインすると入金すると入れた金額がネット上の画面に表示されています

外貨預金をするには下部『外貨』をクリック

預金はワンクリックでOK

外貨預金の画面で預入をクリック⬇︎

僕
自分の好きなタイミングで預入ボタンを押すだけで取引完了です。

預入残高が米ドルへ移行⬇︎

僕
1米ドル103.95円で預入しました。

円安になるのを待ち払戻す

払戻しをクリック⬇︎

僕
1米ドル109.08円で払戻ししました。

9日間で12,480円稼げました⬇︎

僕
以上になります、大した金額ではありませんが、この様な流れを日々コツコツやっていく事で稼げる様になっていきます。

 

外貨預金(投資)の仕組みを一から解説します

これまでの流れで、外貨預金の始め方・方法は分かって頂けたかと思います。

これ以降は外貨預金(投資)の仕組みについて解説していきます。

外貨預金(投資)で稼ぐとは為替レートで得する事

外貨取引で稼ぐには、為替レートで得するタイミングで取引をする必要があります。

例えば1ドル100円の時に10万円分を米ドル預金すると1,000ドル所有する事になります。

これを1ドル110円になるのを待ってから払い戻すと110円×1,000ドル=11万円になります。

この様に、為替レートで稼ぐ事が出来るシステムが外貨預金(投資)です。

僕
非常にシンプルで分かりやすい投資になっています。

円高の時は買い、円安で売る

次に円高、円安の仕組みを解説します。

  1. 1ドル100円で外貨取引をスタート
  2. 円高になり1ドル90円になると損します
  3. 逆に、円安になり1ドル110円になると得します

『円高の時に買い込み、円安になると売る』

これを続けていく事が重要です。

円の価値・相場感を掴む事が大切

日本円の価値について⬇︎

  • 円高 = 日本の円の価値が上がる
  • 円安 = 日本円の価値が下がる

という事を理解しましょう。

例えば、コロナウイルがアメリカで蔓延したというニュースが流れるとアメリカ株を持っている投資家達が警戒してアメリカ株を売り日本株を買いに走ります。

そうなると日本円の需要が増え、日本円の価値が上がる事で円高になります。

逆に日本でコロナウイルが蔓延すれば日本株を売りに走る投資家が増えるので日本円の価値が下がり円安になります。

世界から見て日本が評価されているか否かを判断していく事で円高に進のか、円安に進むのかを判断する事が出来ます。

 

【日本円=安心】の時代は終了、外貨の定期預金も視野に入れてお金について学ぼう

これからの時代は長期視点で考えて、外国のお金を定期預金する事も検討しましょう。

なぜなら【日本円 = 安心】という時代が終わってしまったからです。

日本社会はどんどん衰退していっています。

日本円だけで貯金していると円安が進行してしまった時にお金の価値が目減りしてしまいます。

その様なリスクを減らす為に外貨預金をしてお金の知識をつけましょう。

僕
例えば、円安が進行して1ドル200円になれば、今最新のアイホン1台10万円で買っているのが、20万円出さないと買えない!という事になってしまいます。

日本円の価値が目減りする理由『GDPが伸びていない』

日本はこの10年で成長がとまっています。

日本のメディアではあまり報道されませんが、主要国でこの10年成長が止まっているのは日本だけです。

世界各国のGDP10年間の成長率⬇︎※出典IMF

このままでは日本は先進国では無くなってしまいます。

その他、高齢化社会問題や、AI分野の弱さなど世界に遅れを取っているのが現状です。

遅れを取り返すめどもまったくたっていません。

アメリカは今後も成長する

一方、アメリカでは今後も成長が続きます。

IT分野ではGAFAMが世界的に革新を次々に起こしています。

 G = Google

 A  = Apple

 F  = Facebook

 A  = Amazon

 M  = Microsoft

この5社は単に大規模なIT企業ではなく、プラットフォームを構築して世界に大きな社会的変革を起こしています。

5Gが主流になると更に革新を起こして行く流れになるでしょう。

また、アメリカは少子化問題も無く、10年前からGDPが2.3倍にも膨れ上がっています。

これからもせい成長が止まる気配はありません。

これからは安全なのは日本円よりも米ドル

という訳で、これからは衰退がほぼ確定している日本円よりも、米ドルを持っている方が安全と言えるでしょう。

現在は1ドル110円程度で推移していますが、今後は数年掛けて140円くらいになっていくだろうと予想します。

なので、銀行に定期預金している方は米ドルに以降していきましょう。

まとめ

外貨預金(投資)はお小遣いを稼げる以上にお金の勉強になる非常に良い投資です。

まずは小額からでも取引を始めて慣れていきましょう。